こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月6日金曜日

用賀11/1(日)の授業報告

11月になりました!
がじゅく展の準備も大詰めです。皆さんの作品も美術館へ運ぶ準備が着々と進めてられていますよ。今日も合同ABクラスはたくさんの生徒さんで賑わいました。

◉合同Aクラス
段ボール工作熊本城、粘土工作パフェ作り、など。

ハロウィンも終わりそろそろクリスマスイベントの準備にはいります。ツリーをモチーフにカレンダーをつくりました。黒い背景に明るいツリーが映えてきれいですね!白クレヨンでのお絵かきも可愛らしいです。

パフェ完成!赤青黄色の層が虹のようで見た目も華やか!インスタ映えもバッチリです。スプーンにも飾りがついていてとても可愛くできているんですね。細かいところもしっかり作って完成度の高い作品となりました。



◉合同Bクラス
地図の絵、起き上がり小法師、パフェ作り、など。

前回貼ったマスキングテープを剥がすと、道が現れました!背景のピンクとてもいい色ですね。可愛いお家があったらいいな、近くに公園があったらいいいな、と素敵な街づくりが着々と進んでいます。

起き上がり小法師。絵の具の色をたくさん出して思うままに色を重ねて塗っていました。イメージと違ってしまったのかやり直したい!言っていましたが、混ざった絵の具がとてもきれいだったのでそのまま残して欲しいですが…どうするのかな?!


担当したのは、かおり先生とあゆみ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿