こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月18日水曜日

用賀11/18(水)の授業報告

いよいよ今週の土日ががじゅくてんになります!
今年は開催できるのか心配でしたが何とか開催できそうです。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス 課題 気球工作
幼児クラスは前回からの続きで気球の工作をつくりました。
本日は風船を割って絵具で色をぬったり、人やペットなどを粘土で作ったりしました。

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 写真模写
少年クラスも前回からの続きで写真模写を描きました。
本日はクレヨンや色鉛筆などを使い色を重ねて立体的な印象をつけて、
キャラクターの線をペンでなぞることで形をしっかり浮きださせました。


がじゅくからのお知らせ
11/21(土)、11/22(日)はがじゅくてんがあるため、
11/23(月)〜11/28(土)までは美術館振替休講となります。
お間違えのなきようお願いいたします。
次回の水曜クラスは12/2になります。


担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿