こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月2日月曜日

用賀11/2(月)の授業報告

こんにちは!

今日は雨予報。帰りの時間に降ってきてしまいましたね。

風邪をひかないように気をつけてください。


◼️幼児クラス ハリネズミ、ガチャガチャつくり


今日はそれぞれの課題をすすめていきました。

ハリネズミを制作してしる生徒さん今日はお庭を充実させていきました。


おはなや池、蝶々を粘土でつくりました。

ハリネズミのごはんもつくりました。
先生「ハリネズミは何をたべるのかな?」

生徒さん「。。。バナナかな?」


という話になり、バナナもつくりました。

お庭が楽しくなってきましたね!


ガチャガチャを制作している生徒さん。

今日は箱に色塗っていきました。



ピンクのかわいい箱になりましたね!




◼️少年クラス ジオラマ、新聞紙の鳥、ガーランド、かぼちゃ、マンガ


お花屋さんが完成しました!

ひとつひとつの完成度が高い素晴らしい作品になりましたね。

お家に飾りたい作品で!よくがんばりました。


鳥の羽もだんだんついていきました。

重なりが逆になってしまったので、貼り直ししましたが、
すごく素敵になっています。


トイレのジオラマも完成です。

上には男女のマークを粘土で作りました。遠くからでもトイレだ!とわかりますね。


今日もみなさん真剣に自分の課題を頑張っていましたね。

来週も楽しく制作していきましょう。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿