こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月12日木曜日

用賀11/12(木)の授業報告



こんにちは!
隔週コースの生徒さんは11月最後の授業で、次にお会いできるのががじゅく展になります。今年はコロナウィルスの関係でいつもとはちょっと違うところがありますのでチラシの裏をよく読んでお気をつけてお越し下さい。

◇幼児クラス
焚き火 宇宙 
焚き火の絵が完成しました。
大きな焚き火で何を焼いてくれたのかな。

お魚とマシュマロと、なんと焼き鳥のねぎまを焼いてくれた生徒さんもいました!



お外で焚き火して焼き鳥焼いたら美味しそうですよねー。やってみたい。


◇少年クラス
粘土の絵 アルミホイルの絵 クリスマスツリー フィギュア ライフル ケーキショップのジオラマ

ケーキ屋さんを作ってくれている生徒さん、とにかく粘土の扱いが素晴らしく、いったいどうやってるのかと思ったらお水をはったお皿を常に傍に置き、ベストな固さをキープしながら形成していました。


アルミホイルの絵、完成です。
秋モチーフの作品、季節もぴったり!限られた色しかないマーカーですが、さすががじゅくの生徒さん、絵具のように沢山色を重ねて深い色を出してくれました。しかもアルミホイルは破れやすくハサミで細かく切るのが大変なのですが、よく頑張って切ってくれました。
ぜひお家で飾ってくださいね。






担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿