こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月5日木曜日

用賀11/5(木)の授業報告


秋らしくなってきましたね。幼児クラスで紅葉の葉を描く為に、砧公園で落ち葉を拾ってきました。赤や黄色に色づいた葉が沢山落ちていました。空気が乾燥しているので落ち葉を踏む音もカラカラで良い音でしたよ。

◇幼児クラス
焚き火の絵 地図の絵 気球 ラクダのジオラマ ワニのジオラマ お寿司

先週描き始めた火の絵に落ち葉と小枝を足して焚き火を完成させていきました。


枝葉をどう並べたら火がつきやすいか考えて木を配置しました。


来週は焚き火に入れるサツマイモやマシュマロを作りたいと思います。

◇少年クラス
粘土の絵 等高線の島 アルミホイルの絵 
ライフル
粘土の絵が完成しました。置いて飾れるように後ろにしっかりとしたスタンドをつけました。最後に付けた額代わりの縁取りがとても効果的でしたね。クリスマスが待ち遠しいです。


アルミホイルの絵を始めた生徒さんは落ち葉やどんぐりで秋を表現することになりました。季節感のしっかりとした生徒さんなので素敵な秋色の作品になりそうです。


担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿