こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月7日金曜日

用賀8/6(木)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは!
前期の夏期講習、最終日となりました。3日間頑張ってがじゅくに通ってくれてありがとう。沢山絵具に触れた3日間でしたね。素敵な作品が沢山できましたよ。

◇幼児クラス
共同制作
地図
みんなで大きな紙に夢の地図を作りました。夢の地図には自分のお家とたくさんのお店。トラック、バスも走らせ、最後は自分の分身も作って地図の上で遊びました。
がじゅく も近くのスーパーマーケットも作り、ドーナツ屋、ハンバーガー屋もできましたよ。横断歩道や信号もつけました。最後に大きな夢の地図の前で記念写真も撮りました。




◇少年クラス
昨日に引き続き少年クラスでは剥製のパテ画を仕上げていきました。
クレヨン、絵具、粘土なんかも使って完成を目指し書き込みを頑張りました。時間が短く、大変でしたが素敵な鴨が描けました。




今年はいつもよりすこし短い夏休み、貴重な三日間を皆さんと過ごせてとても楽しかったです!またぜひがじゅくに遊びに来てください。




担当したのは、さとこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿