こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月7日金曜日

用賀8/4(木)の授業

こんにちは!
夏休みになった途端すごい暑さになりましたね。夏本番がやってきました。さらに来週はお盆。ワープしたかのように季節が過ぎていくのはコロナのせいなのか歳のせいなのか……

◇幼児クラス
すこしだけがじゅくの生徒さんが来てくれました。入塾初日の生徒さんと一緒におしゃれ亀さんを作りました。初めて粘土に色付けにチャレンジしましたね。キラキラのおしゃれ亀さんが出来上がりました。

海の絵が完成しました。写真を見ながらしっかり形をとらえることができました。近くのわかめ、サンゴ、遠くのお魚、ブクブクの泡。遠近感のある絵ができました。海に潜りたくなっちゃいます。



◇少年クラス

ふわふわの絵 パテ画 風鈴 

ふわふわの絵は、ワタで絵を描いています。夢かわいい作品になりそう。一つ一つの形をしっかり作ってから貼っていかないとふわふわではなくボワッとなんだか訳わからなくなっちゃうので気をつけて。
パテ画の生徒さん達は仕上げの作業に入っています。鴨を描いている生徒さんは湖の表現を工夫中。艶々にして本当に水がそこにあるようにしたい!とのことでボンドを薄く伸ばして塗りました。再来週どうなっているか楽しみ!


来週はがじゅくの夏休みでお休みです。お間違えないようにお気をつけ下さい。
良い夏休みを!

担当したのは、さとこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿