こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月24日月曜日

用賀8/23(日)の授業報告

8月も後半ですね。今朝は突然の大雨でがじゅくに来るまでにびしょ濡れになってしまった生徒さんもいました。いつもよりちょっとだけ涼しく感じた日曜日です。

◉合同Aクラス
レギュラーメンバーの多いAクラスは、絵の課題を中心に制作しました。
ジグザグ絵画、かき氷の絵、ダンボール工作など。

こちらは大きなかき氷の絵。和紙を貼った氷部分はふわふわです。今日はシロップをかけたりフルーツをトッピングしたり、色とりどりのかき氷はとても美味しそうに仕上がりました。

◉合同Bクラス
8月から新しい生徒さんが増えて、賑やかさ増したBクラスです。
起き上がり小法師、パフェ作り、ガムテープ絵画など。

キジの剥製。キジの羽は色も模様も複雑ですね。どこにどんな模様の羽が生えているのか、しっかり観察しながら筆を動かしていました。透き通たブルーの背景にキジが映えてとてもキレイです。

今日が初日の生徒さん、ガムテープ絵画に挑戦です。細かく貼るのにガムテープをちぎるのがちょっと大変なのですが、コツコツ頑張り、今日で全部貼り終えてしまいました!早いですね!!


担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿