こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月17日月曜日

用賀8/17(月)の授業報告

こんにちは!

猛暑日が続いていますね。
教室は換気をしており、マスク着用をお願いしています。
授業中水分補給のために飲み物を持ってきて大丈夫ですので、熱中症にも気をつけて授業をしましょう。



◼️幼児クラス  パテ絵 スクラッチ絵画

幼児クラスの生徒さんたちも、がじゅくてんにむけて制作をがんばっています。
薔薇の絵を描いている生徒さん。

牛乳パックで型を作って粘土を型抜きし、葉っぱを作りました。





色ボンドでまわりもカラフルにして、素敵な空間が生まれています。



スクラッチ絵画でクマさんを描いた生徒さん。背景の制作に取り掛かりました。



 動物園にいるくまさんだそうです。


今日はカッターも使い方を覚えて、チャレンジできました。少しずつ色んなことを覚えて経験していきましょう。


◼️少年クラス  パテ画、お花屋さん、フルーツタルト、滝、


恐竜の絵を描いている生徒さん。恐竜の肌のつぶつぶを絞り袋でかいていきました。


画面すれすれに顔を近づけて、一個ずつ点を打っていきます。


「はーーーーー」と生徒さん。とっても細かい作業です。

 頑張って集中して描き込んでいる様子がつたわってきます。休憩もはさみつつ進めていきましょう!


お花畑にいる犬を描いている生徒さん。今日は目や鼻を書き込んでいきました。
犬の毛並みも色を重ねて、ふんわり感が出てきましたね。


やさしい世界観です。



まだまだ暑さが続きそうです。体調に気をつけてお過ごしください。

次回も制作がんばりましょう。



担当したのは、あさみ先生と、ななこ先生と、えりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿