こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月20日木曜日

用賀8/20(木)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは!

夏期講習の最終日です。毎日暑い中がじゅくに通ってくれてありがとう。みんなとても素敵な作品が出来ましたね。今年は短い夏休みですが楽しい思い出ができましたね。


◇幼児クラス
共同制作
大きなお家を作りました。今日は共同制作で、みんなが入れるお家を相談しながら協力して作りました。それぞれ一つづつ自分の窓を作りました。お庭にお花が咲き、りんごがなり、それを摘んで窓辺にならべてとどんどん物語が繋がっていきました。雨が降り雪も降り、ドアが凍って固まって開かない!なんて楽しい時間を過ごしました。お家の中で寛ぐためにそれぞれドリンクを作りました。時間が足りないほど遊びましたね。
素敵なお家をみて下さい!



◇少年クラス
動物のフィギュアの着彩

三日間で一体の動物を作り上げました!今日は彩色。バレットの中で色を作って塗っていきます。繊細な色合いを混ぜて作ることができましたね。
動物の住む所まで作ってくれた生徒さんまで!凄く集中して制作できました。






皆さんとても充実した時間を過ごせていました。また是非遊びに来て下さいね。


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿