こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月28日金曜日

用賀8/27(木)の授業報告

こんにちは!
木曜クラスではそれぞれ11月のがじゅく展に向けた制作を始めています。
剥製のデッサンやキャンバスを使ったパテ画など、みんなの成長を見られる作品になる様に頑張って作っていきましょう。

◇幼児クラス
パテ画 かき氷の絵 おしゃれ亀さん

体験の生徒さんがとてもかわいい亀を作ってくれました。いろはがじゅくに来てくれた生徒さんで、少しの間にすっかりお姉さんっぽくなっていました。しっかりと粘土をこねることもできてきれいな色が出せましたね。かわいいカメさんの出来上がりです。

かき氷の絵が完成した生徒さんからパテ画を始めています。ほとんどの生徒さんがはじめてのキャンバスですが、今日から時間をかけて頑張っていきます。
完成したかき氷の絵をご紹介します。




用賀スタジオの近くに美味しいかき氷屋さんがあるのですがそこのかき氷に負けないくらい美味しそうなかき氷です。ふわふわ氷にフルーツたっぷり。カラフルで夏にぴったりの作品です。



◇少年クラス
先週に引き続き剥製のデッサンです。今日はほとんどみんなが絵の具に入りほぼ完成と言ってもいいくらい進んだ生徒さんもいました。
絵の具での着彩が得意な生徒さんはあえてクレヨン画に挑戦してくれました。クレヨンでも混色が上手で驚きました。画材が変わっても大丈夫なのは基本が備わっている証拠ですね。素晴らしい!




担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿