こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月1日日曜日

用賀3/1(日)の授業報告

3月になりました。コロナウイルスの感染で学校がおやすみになってしまったようですね。がじゅくでも除菌をして予防に努めていきますので、手洗いうがいなどのご協力をお願いいたします。

◉合同Aクラス
コロナウイルスの影響か小学生の生徒さんがみんなお休みでした。
キラキラ絵画、たこ焼き作り、階段の絵、割り箸ハウスなど


爽やかなブルーで割り箸染めました。青+紫、水色+黄緑と、混色を楽しみながら制作していました。乾いたらお家を組み立てていきます。


階段の絵の背景。じんわりにじんだ絵具がとても美しいしです。女の子のお顔とお花を描きました。細かいところは上からクレヨンで描きこんでいました。



◉合同Bクラス

Bクラスは振替の生徒さんや、今日が初がじゅくの生徒さんが来たりと、とても賑やかな雰囲気でした。
たこ焼き作り、ワンピースのデザイン、スパッタリング、起き上がり小法師、など
 
スパンコールを貼ったり粘土で飾りつけをしたり。どんどんオシャレになっていきます。最後にハートのレースを付けたら完成しそうです。


たこ焼きの課題。コロコロ丸めたたこ焼きを船形の容器に入れました、もちろん容器も手作りです。緑と茶色に染めた和紙は、それぞれ青のりと鰹節になります。


担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿