こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月14日土曜日

用賀3/14(土)の授業報告

すっかり土曜日の投稿が滞っていて申し訳ありませんm(_ _;)m
用賀スタジオ土曜日クラスの授業報告です。
今日はすっかり真冬の寒さでしたね。しかも雪になるとは!!
めまぐるしい気温の変化ですが、体調に気をつけたいですね…

合同クラスは、今日は生徒さんお二人での授業でした。
振替の生徒さんがきてくださって、映画館制作中!
 観客席をちゃんと段差をつけて作っているのに驚きました!
今日は屋根も作りましたね。中をかなり作り込んでいるので、開閉式にして中が見られるようにしました。

お兄さんに負けていません!
小さい生徒さんも、機関車が完成!!
ここはこうしようと、考えながらとっても頑張っていました!
ご自身でも気に入ってくださっていたようで持って帰りたかったね。乾いたらしっかりお返ししますね。

幼児クラスは今日もにぎやかでした!
階段の絵が完成の生徒さんたち☆
カラフルな階段の入り口からのぞいているのは動物たち。
それもまた可愛いですね。壁の色や模様もそれぞれにこだわりがあります。

階段の絵が途中の生徒さんも、頑張っていました!
 細かく壁の模様を描いてくれている生徒さん。とってもおしゃれな色合いなレンガですね!完成が楽しみです!

大作を完成させてくれた生徒さんも!
パトカーに消防車の車庫、家はもちろん道路や川も!街のジオラマができました!
色合いもかっこいいです!出来上がった作品で遊ぶんも楽しそうに思います!^_^

少年Aクラスもたくさん参加してくださいましたね!
人数はなかなか多かったですが、ものすごくみんな集中して制作をしていて、静かでした…!!

そして完成作品も!!
じゃーん!!
 ヘビが完成しました!シマシマの模様と色合いがおしゃれヘビですねー!
目とちょろっと出た舌も可愛いですね!

雉の剥製モチーフ着彩も完成!!
絶妙な色合いの雉の羽を、しっかり色を作ったり、塗り重ねて表現してくれました。
爽やかな背景の色も翼を広げた雉によく似合っていますね!

少年Bクラスは、生徒さんお二人の参加でしたが、お二人ともマイペースに楽しんで制作してくれました。
お気に入りのぬいぐるみのための家づくりをしています。
家の内装外装ともにできていましたよ〜!なかなか家らしくなっていました!
形態は違えど、お二人とも部屋数も多くなかなか作りがいのある作品ですが、完成が見えてきました!頑張っていますよ〜^_^

来週もみんなで制作できるのを楽しみにしていますよ〜!

担当したのは、まりあ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿