こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月9日月曜日

用賀3/9(月)の授業報告

こんにちは!

今日は暖かかったですね。


◼️幼児クラス  割りばしハウス、カメ

今日はカメさんと、カメさんの住む池が完成しました。

 
たくさんの生き物がいて、卵をみんなで運んだり、

音楽会をしているそうです。



とってもにぎやかで楽しくて、ストーリーを感じる作品です。



◼️少年クラス   ツリーハウス、ネガポジ絵画、パズル、静物着彩、ウォーリーをさがせ、そっくり に つくる


パズル制作を始めた生徒さん。カバの絵を描きました。

フィギアも見ながら、口の形をよく見て描いていましたね。






背景もこだわりました。


今日は、


「え!もう時間?今日は早い!」
と何人かの生徒さんが言っていました。



集中していると、時間が経つのが早いですね。




がじゅくでは、換気や、道具の消毒、手洗いの徹底などをして対策しています。

お休みの振替や、休塾もできますので、少しでも体調が優れない場合はお休みください。




来週もしっかり予防、対策をしながら授業していきます。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿