こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月2日月曜日

上用賀3/2(月)の授業報告

こんにちは!
小学生のみなさんは、急な春休みになってしまいましたが、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

がじゅくでは、授業前と、後の手洗い徹底、消毒などの対策をして開講しています。



◼️幼児クラス  樹のコラージュ(さくら)


ずっと工作が続いているので、今日はいっかい割りばしハウスをお休みして、桜の絵を描きました。


みなさん、色んな色で樹の幹がぬれましたね。



最後に桜色を手でスタンプして大きな桜の木が完成です。



朝や夜、色んな景色の桜になりましたね。


◼️少年クラス  割りばしハウス、木のコラージュ、ネガポジ絵画、ジオラマ、ウォーリーをさがせ




今日は割りばしハウスを制作していた生徒さんたちの作品が完成しました。



落ち葉をお庭にたくさん散らした生徒さん。



葉の葉脈を粘土ベラで細かく作っていました。

シンプルですが、細かい部分にも手が加わっている作品です。

次回は絵の課題を制作していきましょう。


担当したのは、あさみ先生とななこ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿