こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月26日木曜日

用賀3/26(木)の授業報告

こんにちは!
桜が満開ですね。
今日先生の家の洗濯物を畳もうと思ったら桜の花びらがまぎれていました。
桜を見にいかなくてもしっかり春を感じられました。
◇幼児クラス
起き上がり小法師 ガムテープ絵画 足跡絵画 お弁当箱
いくつもの四角をレンガを積むように描いてお城にしています。
色とりどりでとても綺麗!お家でもブロックが大好きな生徒さん、たくさん積んでくれています。

足跡の絵は赤ちゃんサイズの足跡を好きな道に歩かせていきます。赤ちゃんを連れてきて足跡をつけたわけではありませんよ。さあどうやって作ったのかな。描いた人にだけ種明かししています。みんなどうやって足跡を作るのか知りたくて大人気の課題です。



◇少年クラス
割り箸ハウス スクラッチ デコレーションケーキ ペンギンのフィギュア
スクラッチ、額装して完成となりました。額の色がスクラッチの下色と合っていて良いですね。青空と草原の中で双眼鏡で野鳥を覗いているような感覚になります。





担当したのは、みお先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿