こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月28日金曜日

用賀2/27(木)の授業報告

こんにちは!
今日はいくつか完成作品をご紹介します。
◇幼児クラス
ガムテープ絵画 お弁当箱 起き上がり小法師
先週から続けていた家のガムテープ絵画、完成しました。
テープの大きさを揃えて貼っていったので完成度の高い作品となりました。何よりすごいのは三角のところ、角度を合わせて切って行きました。とても頑張りましたね。


お弁当箱制作も完成です。沢山おかずを作ったので、上下二段弁当ですね。みんなでお花見に待っていける立派なお弁当になりました。

起き上がり小法師制作も続々と完成作品ができてきました。みんな耳や目、尻尾なんかもいっぱい作ってつけてくれるのでちゃんと起き上がるか心配でしたが、少し多めに重りを入れていたお陰でビュンッと勢いよく起き上がります!
何度倒れても起き上がる
がんばれって応援したくなりますね。

◇少年クラス
卵のフィギュア制作の生徒さんは飾るための支えを先週完成させてくれました。こんな感じに斜めをキープしてちょっと開いた卵からかわいいフィギュアが見えます。コアラちゃんです。ユーカリの木に支えられて⁈笹ですね。そんなところも愛嬌です。





体験できてくれた生徒さんはカラフル亀さんを完成させてくれました。4月から一年生の生徒さんですが、粘土のこね方とても上手でした。絵具セットの中の絵の具を全色使ってくれました。色とりどりの鮮やかな亀の完成ですね。


担当したのは、エリカ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)




こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿