こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月28日土曜日

用賀3/28(土)の授業報告

こんにちは。週末の外出自粛が出ていますが、がじゅくは通常通り授業をさせていただいています。
換気や、マスク着用の推奨などの対策をしながら、一人一人制作する時間を少しでも作っていけたらと思います。
もし営業に変更が出る場合は、皆様にご連絡いたします。

さて、今日の授業報告です。
合同クラスは、イラストや漫画の制作でした。

オリジナルのイラストをマイペン持参で作成して下さってる生徒さん。
色も大分入ってきて、ボリュームも出てきて見応えが増してきました!
キャラクターの設定や、色使いにも気を使っています。プロ顔負けです!
今はまっている漫画の、自分で考えてストーリーを作り出そうとしている生徒さん。
こちらを作品として発表することはできませんが、形を写し取る練習としてはかなり効果的なものなのではないかと思います。良く見てしっかり描けていますよ!

幼児クラスは、こちらは島のジオラマを製作中の生徒さんたち。
島が出来て、橋をかけたり、生き物を作ったり、島に彩りが加わって楽しい工程に入っていきます。魚もたくさん!可愛い猫も!どんどん賑やかにしていきたいですね!

窓の絵を仕上げている生徒さんは、絵の具を思う存分楽しんでくださいました!
混ぜてできる色や、滑らかに色で描いてく線、純粋に楽しいと思ってくれているのが伝わってきました!それを見てると先生も描きたくなっちゃいます。
次回もたくさん楽しんで作って欲しいです^_^

少年Aクラスは完成作品が誕生です!!
コラージュ作品は、センスのいいチョイスの切り抜きたちに、偶然見つけたセルフの切り抜きを合わせてちょっとシュールで面白い作品に仕上がりました!
 面白さがじわじわきます。不思議な宇宙空間にも見えますね!

 絵合わせキューブパズルも完成!
 写真の資料を見ながら描いた生き物にご自身の思った色をつけてくれたイラストが組み合わさってたくさん楽しめます!

絵が良く描けているので、遊んでも楽しく、飾っても美しい作品になりましたね!

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿