こんにちは!今日はまたまた寒い1日でしたね。
登校日の生徒さんもいらっしゃったそうで、少しずつ日常に戻っていけるといいですね。
◼️幼児クラス 起き上がりこぼし、パズル、お弁当
パズルを制作中の生徒さん。
今日は、背景を塗っていきました。
地面は地層も描かれており、色を変えていました。
絵の具の色そのままではなく、混色をしてイメージ通りの色を作れていましたね。
お弁当を制作中の生徒さん。いよいよお弁当の中身を制作して行くことに。
まずはぶどうから作っていきました。
中身がどんどん増えていくのが嬉しいですね。
◼️少年クラス 濃淡、◯◯をさがせ、ケーキ、四角の絵、バーガー屋
バーガー屋が完成しました。
ロゴもとてもかっこよくデザインしていましたね。
少しずつ細かい部分のこだわりを作り込むようになってきて成長を感じます。
濃淡で、距離感を表現する課題。「難しいことに挑戦したい。」という生徒さんのリクエストではじめました。
大小だけでなく、グレートーンの濃淡で距離が表現できます。
色の明るさが似通ってしまったので、もう少し差をつけることに。
悩みながら、考えながら、制作しています。
完成したときにさらに大きな成長していることでしょう!
来週もたのし、そして挑戦もしながら制作していきましょう。
担当したのは、あさみ先生とななこ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)
登校日の生徒さんもいらっしゃったそうで、少しずつ日常に戻っていけるといいですね。
◼️幼児クラス 起き上がりこぼし、パズル、お弁当
パズルを制作中の生徒さん。
今日は、背景を塗っていきました。
地面は地層も描かれており、色を変えていました。
絵の具の色そのままではなく、混色をしてイメージ通りの色を作れていましたね。
お弁当を制作中の生徒さん。いよいよお弁当の中身を制作して行くことに。
まずはぶどうから作っていきました。
中身がどんどん増えていくのが嬉しいですね。
◼️少年クラス 濃淡、◯◯をさがせ、ケーキ、四角の絵、バーガー屋
バーガー屋が完成しました。
ロゴもとてもかっこよくデザインしていましたね。
濃淡で、距離感を表現する課題。「難しいことに挑戦したい。」という生徒さんのリクエストではじめました。
大小だけでなく、グレートーンの濃淡で距離が表現できます。
色の明るさが似通ってしまったので、もう少し差をつけることに。
悩みながら、考えながら、制作しています。
完成したときにさらに大きな成長していることでしょう!
来週もたのし、そして挑戦もしながら制作していきましょう。
担当したのは、あさみ先生とななこ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿