こんにちは!
すごく風が強い日でしたね。がじゅく の外にかけてある看板がものすごい大きな音ではためいて取れちゃいそうになって、みんな心配してくれましたね。大丈夫、最後までちゃんとついていましたよ。
◇幼児クラス
起き上がり小法師 足跡の絵
「お花が描けないなー」と言っていた生徒さんに、「簡単に丸だけでお花かけるんだよ」と一緒に一回お花描いたらあっという間に習得。
色とりどりのお花畑ができるほど描いてくれました。驚くほどの吸収力。次はもっと難しい形の花もかけそうですね。
◇少年クラス
スクラッチ ヘビの着彩 割り箸ハウス 窓の開く絵
木曜クラスで人気のスクラッチです。
羽の細かな表現を、細い爪楊枝、自分で好みの太さに削った割り箸などを使い表しました。頑張った分だけ裏がクレヨンまみれになるスクラッチの絵画、せっかく綺麗に持ち帰ってもらいたいので額を作ることになりました。完成までもう少しです。
ヘビの着彩、もうすぐモチーフの入れ替えがあるのでいなくなっちゃうよと言ったらすごい集中力で描いてくれています。鱗の表現、中間色の作り方どれもとても良いですね。この調子です!
すごく風が強い日でしたね。がじゅく の外にかけてある看板がものすごい大きな音ではためいて取れちゃいそうになって、みんな心配してくれましたね。大丈夫、最後までちゃんとついていましたよ。
◇幼児クラス
起き上がり小法師 足跡の絵
「お花が描けないなー」と言っていた生徒さんに、「簡単に丸だけでお花かけるんだよ」と一緒に一回お花描いたらあっという間に習得。
色とりどりのお花畑ができるほど描いてくれました。驚くほどの吸収力。次はもっと難しい形の花もかけそうですね。
◇少年クラス
スクラッチ ヘビの着彩 割り箸ハウス 窓の開く絵
木曜クラスで人気のスクラッチです。
羽の細かな表現を、細い爪楊枝、自分で好みの太さに削った割り箸などを使い表しました。頑張った分だけ裏がクレヨンまみれになるスクラッチの絵画、せっかく綺麗に持ち帰ってもらいたいので額を作ることになりました。完成までもう少しです。
ヘビの着彩、もうすぐモチーフの入れ替えがあるのでいなくなっちゃうよと言ったらすごい集中力で描いてくれています。鱗の表現、中間色の作り方どれもとても良いですね。この調子です!
担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿