こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月22日日曜日

用賀3/22(日)の授業報告

こんにちは!

春分の日が過ぎて、ますます春めいてきました。
スタジオ近辺に咲く桜もすでにほぼ満開です。

それでは本日の授業報告です。


◎合同Dクラス
みんなでコンパス絵画に挑戦しました!


こちらは画面の隅々まで意識が行き届いていますね。
色彩感覚が素晴らしいです!全体に描かれている赤い点々模様が
作品をより生き生きと見せてくれています。パワーあふれる作品です。





こちらはうって変わって、シンプルな作品。
手を入れるところと入れないところをあえて作ってくれたのでしょうか。
シールで画面が絶妙なバランスになりました。センス抜群ですね!









◎合同Eクラス
それぞれの課題になります。


夕焼けの風景をグラデーションで描きました。
小さなサイズであえて描いて、ポストカードやしおり風。
ハワイのお土産にありそうですね^^
シルエットがまた雰囲気を醸し出しています。






ジグザク絵画が完成です。

夜のハムスター達と、朝のハムスター達。可愛い絵がきちんと見えます。
せっかく描いた2枚の絵を短冊状に着る時は、
不安がよぎると思いますが、出来上がると感動が大きいですよね^^
よく頑張りました!!






本日も無事に授業を終えることが出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう。



担当したのは、さとこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿