こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月12日木曜日

用賀3/12(木)の授業報告

こんにちは!
世田谷区の小学校は、お休みが延長されたそうで、もうしばらく大変な状況が続いてしまうことになりました。運動不足で夜遅くまで起きてたという話を聞きました。こうゆう時は新しい事をはじめると良いかなと思います。ある生徒さんが今まで描いたことないくらい大きな絵を描き始めたと教えてくれました。お家でできるし、大きな絵を描くのはとても体力を使います。時間がかかる事なので時間が取れる時に是非挑戦してもらいたいと思いました。

◇幼児クラス
起き上がり小法師 猫のフィギュア ガムテープ絵画

ライオンの起き上がり小法師が完成しました。かっこいい髭がついて良い表情になりました。
猫のフィギュアも細部を作り込み始めました。鼻、髭がついてかわいさ倍増。次は猫のおうちを作るそうです。


◇少年クラス
猫のフィギュア グルーガンの絵   

猫のフィギュア、完成です。首輪の毛糸は好みの太さになるまで縒りをかけて作りました。細かなこだわりこそが大切だと思います。


振替の生徒さんはグルーガンの絵を完成させてくれました。海の中の幻想的な様子がよく表現できました。


担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿