こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月29日日曜日

用賀3/29(日)の授業報告

もう3月も終わろうとしているのに、まさかの雪景色ですね!
今日の日曜合同ABクラスは、お天気の影響もあってか、少し生徒さんは少ない1日でした。

◉合同Aクラス
立方体パズル、リンゴの絵、キラキラ絵画、鳥かご。

リンゴをたくさん描きました。絵の具で塗り塗り楽しそうな生徒さん。赤や緑は定番ですが、水色リンゴは個性的!カラフルでステキな絵になりそうです。



1辺3cmの立方体を8個。組み立ててテープでとめるのは単調で根気のいる作業ですが、作品の出来を左右する大事なところでもあります。丁寧に切り取っていてきれいな立方体ができました。


◉合同Bクラス
キラキラ絵画、立方体パズル、割りばしハウス、リンゴの絵


体験の生徒さんが来てくれました。キラキラ絵画の課題に挑戦しました。アルミホイルを切ったり貼ったり。大好きなポケモンのキャラクターをとても集中して作ってくれました。

割りばしハウスの課題。カラフルなお家に緑の背景が美しい絵です。一部を切って作品に貼っていました。お庭も賑やかになってきて、そろそろ完成が近づいて来ている様子です。


担当したのは、さとこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿