こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月15日日曜日

用賀3/15(日)の授業報告

昨日は雪が降ってビックリしましたが、今日はすっきり晴れて少し暖かさも戻ってきましたね。今週の日曜合同ABクラスは生徒さんたちもたくさん来てくれて、にぎやかな1日となりました。

◉合同Aクラス
それぞれ続きの課題をすすめました。
たこ焼き作り、ジグザク絵画、剥製の静物着彩、立方体パズル、など


阪神タイガーズのレリーフはあと少し。選手の名前を入れれば完成というところまできました。「盗塁王」も粘土で作っているので、ちょっと大変だけど選手名も粘土で是非お願いします!


鷹の剥製完成しました!羽の色や模様を最後までしっかり観察して描き込む事ができました。難しい場所から描きましたが、鷹の鋭い印象まで伝わってきます!

◉合同Bクラス
体験や振替の生徒さんもきてくれました。
たこ焼き作り、立方体パズル、割り箸ハウス、型取り絵画、など

体験の生徒さんの作品。宇宙のキラキラ絵画に挑戦。アルミホイルで色々な形の星を作りました。シールやスパンコールが黒い背景に良く映えてキレイです。

立方体パズル8個バージョン。この作業が緻密さを求められるちょっと大変なところ。でも黙々と立方体を組み立てていた生徒さん。細かい作業もコツコツ頑張っていました。


担当したのは、まりあ先生とさちき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿