こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月21日土曜日

用賀3/21(土)の授業報告

こんばんは。3/21土曜日クラスの授業報告です。
いつもより早くポカポカ陽気で、桜も咲き始めていますね。
今日はもう半袖の生徒さんもいました!

今日の合同クラスは、振替の生徒さんもきてくださいました。
かわいいベネチアンマスクが完成しました!!
 ちょこんとのった、お鼻と、おひげもポイントです!
マスクを作者の生徒さんのお顔につけてもらったら、かっこよかったですよ!!

お城の絵も完成です!!
すっきり晴れた空の下に、赤い屋根の爽やかなお城がそびえ立ちます。
渡り廊下のデザインもおしゃれですね。
気になるハンモックは、王様の日向ぼっこ用⁇^_^

幼児クラスは、ホットドッグの完成作品も☆
先生は、朝早めに出てくるので、幼児クラスの時間にはすでにお腹が減っています。本当に美味しそうだなぁ〜。

 割りばしハウス制作の生徒さんたちは、今日も一本一本割りばしを積み上げていきました!
お庭も作り始めた生徒さんも。お池に魚も泳がせましたね。
あとはどんなものがお庭にあったらいいかな〜。完成が楽しみですね!

少年Aクラスは、合わせ絵キューブパズルが完成!!
ちょっと構造が難しかったですが、とてもよくできています!!
それぞれの絵が丁寧に描かれているので、見応えがあるし、思わず手に取りたくなります。魅力のある作品になりました!!6つの絵を全部載せたいくらい!

今大人気マンガの、ものすごい強いキャラクターをガムテープ絵画で表現してくれた生徒さんも!!
髪の毛や、目など、細かいところも根気よく頑張りました!
背景の着色も揺らめくような雰囲気が出ていてナイスです!

少年Bクラス。
思わずニコニコしちゃうような和みキャラ?の誕生。
ダンボールにゃんこだそう…うふふ。
ダンボールというけれど、なんだかふんわりした形で気持ちよさそうです。

壁紙絨毯と貼り終えて、本格的に家っぽくなりました!
なんだか物足りないということで、ラグのような家具を作成中。

ものを作るとき、自分のイメージと、素材と、その特性と、先生でもなかなか思うように行かないときもありますが、実験を繰り返しながら、自身のイメージに近づけていくのも作るときの大事なところで、楽しいところでもあります。

次回もみんなで頑張りましょう〜!

担当したのは、はるな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿