こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月1日火曜日

用賀9/1(火)の授業報告

こんばんは!
今日は、涼しくて過ごしやすい日でしたね。
9月に入りましたが、あっという間に秋が来てしまったみたいです。

さて、授業報告です。

■幼児クラス
かき氷の絵が完成しました。
美味しそうな苺味のシロップに、イチゴやサクランボのフルーツが乗っかりました♪
氷のシャリシャリした質感も良く出来ていますね!

■少年クラス
ロケットが発射する瞬間の絵を作っています。
煙が巻き上がる様子が、迫力満点に描かれています!

■中高生クラス
キャンバスにパテやアクリル絵の具で金鶏を描いています。少しずつ色が重なってきました。

こちらはデッサンの作品です。
実感のある、良いデッサンですね。
着色が待ち遠しいです!


今月中に、がじゅく展に出展する作品が出来上がるのが理想です。
残り回数も見えてきたので、皆さん風邪ひかないように気をつけて、元気にがじゅくに来て下さいね(^^)

担当したのは、まりこ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿