こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月14日月曜日

用賀9/14(月)の授業報告


こんにちは!
少し涼しくなってきましたね。でも日中は少し動くと暑いです。運動会が近い生徒さんもいるそうなので、油断せず熱中症には気をつけてお過ごしください。

◼️幼児クラス  パテ画、おきあがりこぼし

パテ画を制作中の生徒さんたち。
だんだん形ができてきて、描き込みや、面白いテクスチャーを追加しています。




起き上がりこぼしを制作し始めた生徒さんたち。今日は風船に新聞をはりつけていきます。







しっかりはれました。次回カチカチに乾いているのが楽しみですね。



◼️少年クラス パテ画、お花屋さん、漫画、滝のある風景、カップケーキ、フルーツタルト



少年クラスのパテ作品は皆さん完成することができました。






仕上げにキラキラスパンコールをつけた生徒さん。可愛らしい雰囲気とマッチして素敵な作品に仕上がりました。



滝のある風景を制作中の生徒さんたち。山から落ちる滝を制作している生徒さん。今日は、いよいよ山から落ちる滝の部分をグルーガンで作っていきました。













カッコいい滝が表現できましたね。

今日は生徒さんがこんなことを言っていました。「がじゅくはさ、早さじゃないからさ、急ぐと雑になっちゃうしね。勉強とかとちょっとちがう。」


たしかに、計算などのように、早さや、競争ではないですね。

上手い下手でもありません。


時間もいくらでもかけていい
次回も自分の納得いく作品を制作していきましょう。




来週9/21(月)は祝日のためお休みです。お気をつけください。次回月曜クラスは9/28です。お待ちしております。


担当したのは、あさみ先生とななこ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿