こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月24日木曜日

用賀9/24(木)の授業報告

こんにちは!
台風が近くを通っているので一日中降ったり止んだり。細かな雨がふりつづいていましたね。

◇幼児クラス
雨の絵
体験のお友達をお迎えしてみんなで雨の絵を描きました。
お外の雨を思い出して、雨を作っていきましたね。集中豪雨、土砂降りゾーンも出来たり、グルグル風の強い日の雨だったりもしました。
ご覧ください!カラフルな雨が沢山できましたよ。


◇少年クラス
鴨のデッサン 紙紐ボール クレヨン画 静物着彩
鴨のデッサンは、随分と進んできました。部分的に描き込みを進めていくタイプの描き方の作者さん、形の狂いが直しにくいのでなかなか難しいのですが今回は上手く行きそう!よかったです。あともう一息。





静物着彩を頑張っている生徒さんはかおり先生に影の付け方を教えてもらって頑張りました。とても立体感、存在感が出ましたね。いい調子です。影の位置から考えて背景に窓を配置しました。完成が楽しみです。



担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿