こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月12日土曜日

用賀9/12(土)の授業報告

こんにちは。梅雨が長かったなぁという記憶がまだ残っているうちに、もう秋の長雨でしょうか。
しかしみんなは制作頑張っています!気を取り直して今日の作品を見ていきましょう〜!

あれ。今日はまさかの全員お休み?!と思いきや、お2人来てくれてよかった合同クラス。
切り絵が完成!!
あのフェルメールの名画を切り絵で表現しています!なかなか雰囲気がでていて新鮮な作品に仕上がっていますね!

バッタのジオラマを作っている生徒さん。
この大きなバッタの背中に乗る子バッタを作る予定。おんぶバッタになるのですね^^
楽しみです!!

幼児クラスは、打ち上げ花火の絵が完成!!
鮮やかでとってもきれい!!火花のオレンジは生徒さんが自身で着色したオリジナルの色紙です!花火の下に描かれた花々もたくさん描いてくれて華やかです!

今日から花火の絵をスタートした生徒さんたちも、それぞれのカラーの花火ができていましたね!

今日は体験の生徒さんもいらしてくださって、美しい蝶々たちをたくさん作ってくれました!
蝶々の形ができたときの嬉しそうな顔。絵の具をつけた羽を開いたときのハッとした顔。
楽しんでくれていたようで嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしていますよ^^

少年Aクラスも完成作品誕生しましたよ〜!
小石のモザイク画
かわいいレッサーパンダがひょっこり顔を出していますね!背景の色もきれいで、主役がさらによく引き立っています!

箱庭も完成!
箱を開けてみると、ジャングルの情景が細かく表現されているのがわかります。
そして穴から覗いてみると…
緑のジャングルの中にいる動物たちが間近に感じます!生き生き見えますね!
違う雰囲気が楽しめて面白いです!

少年Bクラスはポツポツ絵画を作っている生徒さん。
かなり根気のいる作業なので疲れても来ましたが、細かく点を打っていきます。
大変ですが、とても良くできてきているのでぜひ頑張って欲しいです!

こちらは完成!
主役の山を点で。背景はラインで。と、表現方法を変えているのも良いですね。なるほど!
更にアレンジを加えて富士山の参道も描いている?!

ビー玉コロコロ迷路のコースがかなり高度になってきています!
これは楽しい。早く遊びたくなりますが、じっくりコースを作っていってほしいです!!
そして後で先生にも遊ばせてほしいなぁ^^

長雨はちょっと嫌ですが、朝晩は少しずつ涼しく過ごしやすくなってきましたね。
次回も頑張りましょう〜!

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿