こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月29日火曜日

用賀9/20(日)の授業報告

9月も後半になり、秋らしくなってきましたね。連休中ですが、今日もたくさんの生徒さんが来てくれた合同ABクラスです。

◉合同Aクラス
剥製アルマジロの写生、星座の絵、ガムテープ絵画など。
がじゅく展の絵を中心に進めました。

鉛筆でのデッサンとても上手です。全体のバランスもとれていて、立体感も感じますね、絵の具では下地になる色を薄く塗って、色細かい模様などを色鉛筆で描き込んでいく作戦です。

ユニコーンのガムテープ絵画。しっぽに星型の繊細な模様を入れました。小さな星型に沿ってガムテープをを貼るのはとても大変な作業ですが、がんばりましたね!がじゅく展に間に合うようにスピードアップで進めましょう!


◉合同Bクラス
Bクラスもとてもにぎやかな雰囲気のなか制作をしました。
粘土工作動物園、アルマジロの写生、パテ絵画、など。

百面相の絵。今日は背景に色を塗りました。薄い絵の具を何層にも重ねて複雑な色味になりました。顔と体を張ったら、完成が見えてきましたね!自分の感性を大切に最後まで妥協なく手を入れてほしいです。

動物園は柵を作りました。楊枝をたくさん並べる根気のいる仕事でしたがコツコツ頑張っていました。道をつくったり看板を作ったり、どんどんにぎやかで楽しい感じになるよう作り込んで行きましょう!


担当したのは、あゆみ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿