こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月16日水曜日

用賀9/15(火)の授業報告

こんばんは!
火曜クラスの授業報告です。

◾️幼児クラス
パテ画制作を進めています。
ペインティングナイフで色を塗るより、指の方が塗りやすいね、と話しながら描いていました。
クリームの感触も楽しみましたね。

お魚の絵が完成です。
パテだけでなく、粘土も使って絵を作っています。
背景のグラデーションにも挑戦しました。

◾️少年クラス
可愛い白イルカの絵を描いています。
白と青の濃淡でイルカの形の凹凸を描くことに挑戦中です。
立体的で、光を感じる絵に仕上がりそうですね。

お花畑と鳥の絵をを描いています。
丁寧に色を置いて、たくさんのお花が咲きました(^^)
素敵な景色の上を飛ぶことができて、鳥たちも嬉しそうですね♪

■中高生クラス

剥製のデッサンや着色写生をしています。
だいぶ描きこみができてきました。
バランスを考えてながら、仕上げに向かっていけると良いですね。



担当したのは、まりこ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿