こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月8日火曜日

用賀9/6(日)の授業報告

9月になりましたが、残暑が厳しいですね。でも夜になるとコオロギや鈴虫の声が聞こえて、少しずつ秋の気配を感じる今日このごろです。

◉合同Aクラス
レギュラーメンバーの皆さんがそろいました。がじゅく展にむけて絵の作品を中心に制作しています。剥製の着彩、お寿司作り、ダンボールハウス、など

お城の構造が複雑で少し苦戦しているようです。下から順番に描いていく作戦、天守閣が切れてしまわないよう注意が必要です。筆のタッチを活かして、水墨画のような雰囲気にしているところがかっこいいですね!

ドーナッツつくり。ピンクのクリームたっぷりいちごドーナッツが出来上がりました。トッピングしたアイロンビーズがチョコスプレーのようです。美味しそうですね〜♡他の味も作ってほしいなぁ。


◉合同Bクラス
振替の生徒さんが来てくれて、とてもにぎやかな雰囲気でした。
パテ絵画、起き上がり小法師、剥製の着彩、など

アルマジロの剥製を描きはじめました。画面に大きく堂々とした構図がとてもいいですね!よく見ると細かい模様がびっしりのアルマジロ。茶色や大黄土色を混ぜ合わせながら模様を意識して色を塗りました。

パテ絵画。こちらはカモの剥製です。背景は水辺をイメージした青で塗っていきます。右上シマシマしているのは水紋を表しているのだそうです。ペインティングナイフを器用に使いこなして塗っていました。


担当したのは、あゆこ先生とかおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿