こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月17日木曜日

用賀9/17(木)の授業報告

こんにちは!
今日も沢山素敵な作品が出来ました!早速ご紹介しますね。

◇幼児クラス
カラフル花火ボール スパゲッティ
小学生と年長の、お兄さんお姉さんチームは揃ってカラフルボールを作りました。
この課題、今までカラフルウニボールと呼んでいましたが、今日生徒さんから花火みたい!と言われ、なんて素敵な!と感動しました。そうなんですよね。花火って本当は球体なんですよね。木曜クラスではカラフル花火ボールと命名することにしました。さすがお兄さんお姉さんチーム、150本の爪楊枝を全て刺し終えた生徒さんもいました。一度に3本刺す強者も現れました。


年少チームは美味しいスパゲッティを作りました。麺を作ってソースを作って、美味しい苺ジュースも作り完成です。
食べられないけど、ずーっと腐らない美味しそうなままとっておけるスパゲッティです。


◇少年クラス
鴨のデッサン 植物のデッサン 窓のあく絵 タワー

鉛筆デッサンで鴨を描いています。大分進んで形が見えてきました。鉛筆デッサンは時間はかかりますがしっかりと描き込んでいきましょう!


今日で退塾の生徒さん最後に作りたかったタワーを完成させてくれました。見た目は倒れそうなのですがしっかりと柱を入れているのでちょっと触ったくらいでは、びくともしません。
安定感も大事です。



窓のあく絵も完成しました。タワーとどこか似た感じの雰囲気、3Dが2Dになったみたいです。
毎回楽しく制作してくれた生徒さん、寂しくなりますがまた遊びに来てくださいね。


担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿