こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月3日木曜日

用賀8/31(月)の授業報告

こんにちは!


少し日が短くなってきましたね。
まだまだ暑いですが、夏の終わりを感じます。


◼️幼児クラス パテ画、スクラッチ絵画、起き上がりこぼし




パテ画制作をはじめた生徒さんたち。

何回かに分けて下地をぬっていきました。


全く同じ色を作って下地を塗る生徒さんや、毎回違う色で下地を塗る生徒さん…


下地作りでもそれぞれの個性が出て面白いです。







宇宙ステーションを描いている生徒さん。背景を宇宙のいろにしていきました。



パテのテクスチャーがいい具合です!


今日も新しい挑戦をしたり、真剣に粘土をこねたり、楽しい笑顔がいっぱいの幼児クラスでした。



◼️少年クラス クロッキー(アルマジロ)、パテ画、ジオラマ、滝のある風景、フルーツタルト


今日は自分の課題を制作する前に、剥製のクロッキーをしました。

5〜10分くらいで描いてみよう!とはじめたのですが。。。




じっくり、アルマジロを観察して、描き込みもしていた生徒さんたち。
普段身近にいない動物をじっくり観察できる機会はあまりないので、いい経験になったと思います。
また静物着彩も挑戦したいですね。











フルーツタルトも、フルーツがいっぱいになってきましたね。

キウイうあ、りんごのカット方法は、お母様がこうやってつきってくれるとのこと。

お母様の味を表現しているのですね。

完成が楽しみです。


がじゅくてんに向けた作品を制作中の生徒さんたちも、完成間近です。
あともうひとがんばり!がんばっていきましょう。





担当したのは、あさみ先生とななこ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿