こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月16日火曜日

用賀7/14(日)の授業報告

7月も半ばですが、肌寒い日が続いていますね。ですが、皆さんもうすぐ夏やすみです!もうお休みの予定は決まっているのでしょうか!?体調を崩さす、健康にお休みを迎えたいですね^^

◉合同Aクラス

今日の合同Aクラスはいつものメンバーがそろいワイワイガヤガヤ。みんなで工作を中心に制作をしました。

化石の発掘現場。斜面の足場やロープなど、リアルな現場が再現されていて面白いですね!段ボール感を隠したいので、茶色いパテなどをうまく塗ったら土っぽくなり、もっと臨場感が出てくるかもしれません。

女の子の絵。プラバンで写しとって模写をしています。透けていた髪の毛をしっかり隙間なく塗ったら、画面がきりっと締まりましたね。つやつやの黒髪がこの絵のポイント。服の部分もあとちょっと頑張れそうです!!

イチゴ畑が可愛いですね!かおり先生とお話しをしながら粘土をこねこね。いつも楽しそうに制作してくれるお友達。今日はお庭に葉っぱが生えてきました。ずっと作っているペガサスはどこに配置するのかな?



◉合同Bクラス

今日は振替の生徒さんも来てくれて、賑やかな雰囲気の中制作しました。

ジグザグ絵画。見る角度によって二枚の絵が見える作品。朝の絵と夜の絵描いていました。対になっていて発想がとてもステキですね!左からみるとこのとおり、ちゃんと絵が合わさっています。次回は昼の絵も貼り合わせましょう!


カレーライス。粒粒のお米作りは大変でしたが、頑張りましたね!赤、黄、緑の粘土はまるでお料理しているように、とんとん切っては楽しそうにお皿の上に並べていました。お皿やスプーンはピンクで統一して可愛らしいです。



担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿