こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月25日木曜日

用賀7/25(木)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは!
用賀スタジオの夏期講習は3日目になりました。最終日です。
◇幼児クラス
みんなで描こう〜共同制作〜
大きな大きな紙にみんなでテーマを決めて絵を描いていきました。まずはみんなで話し合いをしてテーマを決めていきました。












決まったテーマは海と公園、お家と山。この四つを描くことになりました。
クレヨンで描き始めると、次から次へとアイデアが湧いてきます。空に気球や飛行機、星が飛んで、山の山頂にはアイスクリーム屋さんやケーキ屋さんホットドッグも売っています。超高層ビルの二階はなんと八百屋さん。面白いお話が沢山です。あっという間に大きな絵が隙間なく埋まっていきました。絵の具で塗って完成です!




すごく鮮やかな絵が完成ました。頑張りましたね!

◇少年クラス
「グレースケール」明暗の対比を生かした表現に挑戦
昨日まで二日間かけて鉛筆のデッサンをしてきた少年クラスでは、明暗の違いで見え方に強弱、距離ができることを使って一枚の絵を完成させました。
みんな集中してカッコいいグレースケールの絵画が完成しました。






前期の夏期講習は本日で最終です。またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿