こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月18日木曜日

用賀7/18(木)の授業報告

こんにちは!
少年クラスの生徒さん達が明日学校に行ったらもう夏休みなんだよー!と嬉しそうに教えてくれました。お出かけして画塾をお休みしたら振替を取って下さいね。
◇幼児クラス
雨の絵 デコレーションケーキ ドレスのデザイン
ドレスのデザインを頑張ってくれた生徒さんは、首から紐をつけてエプロンみたいにつけられるようにしました。サイズぴったりな可愛いドレスエプロンになりましたね。
  




雨の絵を製作してくれた生徒さんは東京ドームシティのジェットコースターや東京タワーを描いてそこに雨を降らせました。まだまだ雨を増やして行く予定だそうですよー!こんなカラフル雨なら豪雨になっても楽しいですよね。


◇少年クラス
デコレーションケーキ  猫カフェ  踏切のジオラマ  水牛のフィギュア  ガラポン
デコレーションケーキを作り始めた生徒さん、パテでクリームを表現することになり、パテをケーキの土台に塗りました。左官屋さんみたいな作業は周りのお友達に大人気!ちょっと手伝わせてと次から次へとお友達が入れ替わり立ち替わりやってきました。大きな大きなケーキですがあっという間に塗り終えました。



踏切のジオラマを作っている生徒さんは、駅にある路線図の案内板を製作。詳細に路線図を描いてくれました。手が込んでいます。
担当したのは、えみこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿