こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月12日金曜日

用賀7/12(金)の授業報告

こんにちは!
金曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス

紫陽花作りの続きです。
今日はカタツムリを作ったり、最後の飾り付けを行ったりしました!

ハート型の土台がオシャレですね!


完成作品です。
カタツムリが葉っぱにちょこんと乗っかりました♪
爽やかな色合いが素敵ですね。


■少年クラス

ピザ作り、ドーナツ作り、お洋服デザイン、リンゴの模刻、シャンデリア制作、図鑑作り、切り絵制作、等々、それぞれの課題を進めました。

こちら、ミニチュアのドレスショップです。
1階がお店で、2階が工房になっています。
1階には更衣室や鏡、ハンガーラックやソファ、テーブルが置いてあります。
2階にはミシンや掲示板、作りかけのドレスが置いてあります。
各フロアはモノトーンでまとめてあり、シックでオシャレなショップとなっています。

約1年かけて制作を続けてきて、本日ついに完成しました!!
嬉しいですね(^-^)
最後まで仕上げることが出来る、作者さんの底力が本当に素晴らしいです。
この達成感を、存分に味わって欲しいです!








担当したのは、まりあ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿