こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月4日木曜日

用賀7/4(木)の授業報告

こんにちは!
7月最初の木曜クラスです。
もう7月。一年の後半になりました。早いですよね。
◇幼児クラス
ハンバーガー ホットドッグ キラキラ絵画
木曜クラスはファストフード店がオープンしたかのようなポップな作品が続々と出来上がっています。
ハンバーガーは、ベーコンとチーズが入っています。どこから食べても美味しいようにベーコンは満遍なく敷き詰められています!これなら一口目からちゃんとお肉が食べられますね。作者さんの顔より随分と大きなハンバーガになりました。



ホットドッグは、チェダーチーズとクラフトチーズの2種類のチーズ入り。先生が彩りのためにレタスーレタスーとの隣で呪文のように唱えていましたが、作者さんは緑の葉っぱが苦手。彩りより美味しさ重視で好きなものだけ入ったホットドッグです。こちらもジャンボサイズ!25センチのソーセージが挟まっています。そしてたっぷりのケチャップ!マヨネーズ!これは間違いなく美味しいやつですね。来週、しっかり乾いたらお家に持ち帰りましょうね。

◇少年クラス
アクアリウム ガチャ 掛け軸 猫カフェ 踏切のジオラマ
ガチャを作っている生徒さんは構造をしっかり理解してさらなる仕組みを考案中!中をお見せできないのがとても残念。中は様々なパーツで細かく緻密に作られてるいます。外側にももう少しでいいので気をまわしてもらえると先生は嬉しいのですが、まだ外部は鉛筆のみです。

さあ、中の緻密さに見合った外側を、来週から頑張っていきましょうね。



担当したのは、じゅんや先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿