こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月4日木曜日

用賀7/4(木)いろはがじゅく第4回目の授業報告

こんにちは!
雨の中、頑張っていろはがじゅくに来てくれてありがとうございます!小さなお子様の雨の日のお出かけはとっても大変ですよね。お帰りの頃には雨が上がっていて、今日作った作品も持ち帰ることができました。
◇課題
カラフルウニウニ
今日の生徒さんはなんとウニを知っていました!
先生がウニの写真を出しながら何処に住んでいるかなーと聞くと海だよねとママと相槌をうって確認。海で見たことあったのかな?
今日は海にいるウニみたいに黒くないカラフルなウニを作りましたよー!

ウニのトゲトゲの元、つまようじを染めて行きました。一本一本丁寧に指でつまんで紙の上で乾かします。

いつもより少し硬い重い粘土を頑張ってこねこね。ウニの体を作りました。

さあいよいよウニを作って行きます。一本づつボンドをつけて刺して刺して。だいたい80本ぐらい用意したつまようじを全部刺してくれました。色とりどりでとっても可愛い。
カラフルウニウニの完成です!


8月のいろはがじゅくはお休みです。次回は9月5日、今度は形を組み合わせて絵を描きますよ!またお会いできるのを楽しみにしています。
担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿