こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月7日日曜日

用賀6/30(日)の授業報告

早いもので明日からもう7月ですね!梅雨空の日曜日です。肌寒いのに動くと汗をかいてしまう、体調管理が難しい今日この頃です。

◉合同Aクラス
いつものメンバーがそろい、みんなそれぞれ続きの課題をすすめました。

シンデレラ城ついに完成‼︎一年以上の歳月をかけて、コツコツと頑張りました。大きさももちろん迫力ありますが、細部までしっかりこだわりを持って作られているのがすごい!これ、何とかがじゅく展でみんなに見てもらいたいですよね…。

雨の絵。カエルやカメさんなど水好きそうな生き物をクレヨンで描きました。色ボンドを注射器に入れてポツポツするのがこの課題の楽しみです。白い雨粒をたくさんポツポツ。次回は違う色の雨粒もつけていきましょう!

長らく頑張っていた虎の模刻。虎柄を描いては消しを繰り返していましたが、今日はペンで描き込んだらうまくいきましたね!本人も納得の様子。折れそうだった脚はボンドを付けて修復しました。後は眼を入れるだけですね!


◉合同Bクラス
今日は生徒さんがなんと2人という!先生と生徒さんのマンツーマン授業。なんだかのんびり、でもはかどりましたね^^

ボーリング場。内側に色ボンドをタップリ塗りました。スパンコールやビーズも散りばめて、楽しそうな雰囲気がでてきましたね!次回レーンを描いていくと、更にボーリング場の感じが出てきそうです。

カメの剥製。形の特徴をしっかり捉えて上手です。甲羅の模様もいろんな角度から見て、しっかり理解していました。最後少しだけ色付け。影を入れりたら、もう立体感も出てきましたね!完成が楽しみです^^


担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿