こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月12日金曜日

用賀7/11(木)の授業報告

こんにちは!
今日、がじゅくに来る間にいつも通る道で紫陽花の色が咲き始めの頃と随分変わってきたなと感じました。色が濃くなってきています。梅雨明けまだまだもう少しかかりそうですね。
◇幼児クラス
紫陽花  キラキラ絵画  ドレスのデザイン
振替の生徒さん達は紫陽花を作りました。
がじゅくで作る紫陽花は粘土をハサミでちょきちょき切ります。粘土なのに紙を切るみたいにまっすぐ切れるんです。あっという間に紫陽花の花弁(ほんとはガクなんですが…)の出来上がり。色ボンドで作った土台に貼っていきます。コロンと可愛い紫陽花ができました。

キラキラの絵を作ってくれている生徒さん達は画用紙いっぱいにキラキラを足していってくれました。こちらはアナ雪のエルサとお城、オラフも作ってくれました。先生はいくつか並んだ月がお気に入り!月の動きを表現した定点時系列写真を見ているかのような、月の軌道が表現されているのかなと感じました。

ドレスのデザインの生徒さんは画用紙一枚のサイズで本当に着られそうな大きさです。可愛いこだわりのピンクのドレスは肩と裾のフリフリレースが特徴的です。はじめ、できなーいと拒否されましたがしつこくできるよー絶対できるよーと言い続けたら、切ってくれました!ほらね、できたでしょ!絶対できると思いましたよー。

◇少年クラス
掛け軸  ガチャ  猫カフェ
掛け軸の製作は、両端にタッセルを付けて完成になりました。しっかりと作り込まれているのでそのまま飾れますね。お家で楽しんでくださいね。

キャットタワーのジオラマを製作中の生徒さん、今日は猫のベッドを作りました。なんと耳付きの可愛いベッド‼︎本当にこんなのあったら欲しい!実際は3センチにも満たない極小サイズで作っています。すっごいです。
担当したのは、じゅんや先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿