こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月13日木曜日

用賀2/13(木)の授業報告

こんにちは!
お昼間はすっかり春の陽気、過ごしやすかったですね。
◇幼児クラス
起き上がり小法師 お弁当箱 お寿司 木のコラージュ画 ガムテープ絵画
木のコラージュ、完成しました!
写真を見ながら描いた鳥の絵は、特徴をよく捉えて見て描く事ができました。カラフルで綺麗な木の絵になりましたね。

長く時間をかけてじっくりと納得いく作品作ってくれました。屋根についたカブトムシ、庭に生えている双葉の芽、どれも理想の形になるまで何度も何度も根気強く作り直してくれました。なかなか出来ることではありません。よくがんばりましたね!







◇少年クラス
植物のコラージュ画 スクラッチ 卵のフィギュア 割り箸ハウス 猫の模刻 切り絵

今日は途中作品をご紹介です。
卵のフィギュアを作っている生徒さん、卵の中はコアラです!粘土職人のように硬さ滑らかさ色合い全て完璧に捏ね上げてくれます。完成したら見本にさせてもらいたい!




スイカペペという名前の植物をコラージュして描いています。着彩に苦戦していて絵の具の使い方を練習中です。中間の色がどれだけ作れるかが鍵です。
この調子で頑張りましょうね。

割り箸ハウスの生徒さんは家を組み立てました。出来上がったら…雨漏り放題じゃん!と。確かに。骨組みですよね。少年クラスならではの疑問、この先屋根や壁、作っていってもいいんだよ。どんどんやっていこう!

担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿