こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月22日土曜日

用賀2/22(土)の授業報告

こんにちは!2/22土曜日クラスの授業報告です。
登校日が重なったのでしょうか?!それとも3連休だからでしょうか。
合同クラスは、生徒さんお一人でした…!!
そして今日は、ニャーニャーニャーの日です!
そんなわけで(?!)猫の起き上がり小法師完成!!

かわいいです^^初めてグルーガンも挑戦しましたね。
そして乾燥待ちなどに同時進行していた、キューブパズルの続きもしました。
色んな種類のお花を描いています。
参考資料を見ながら描いているものも。しっかり観察して描けています。形がリアル!!
白いところも器用に紙の白を残しているのにも感心しました。

幼児クラスもいつもよりお休みが多かったですね。
しかし美味しそうなホットドッグが完成しましたよ〜!!^^

パンも色んな色で着色してくれたり、レタスにチーズもはさんだり、ケチャップもからしもたっぷりで彩り豊かです!!食欲をそそります!!
が、食べられませんご注意!!^^

きりの良い生徒さんから、階段の絵の制作に入りました。
一段一段がんばって着色してくれて、カラフルな階段ができています!
どんな作品になるか楽しみですね!!

お家の作品の続きをした生徒さんは大作になってきました!!
パトカーに加え、今日は消防車も作りました!
家の前には道路も広がっていて標識や白線も書かれていて本格的ですね!

少年Aクラスは、それぞれの課題を行っていきます。
雉の剥製モチーフの着彩を行っている生徒さんたち。

細部をどんどん描きこむ段階に入ってきて、密度が上がってきました!
みんな腕が上がったなぁと先生はしみじみ…^^
完成が楽しみですね!!

オリジナルのイラストを描いている生徒さんは、なんとマイペンを持参です!

たくさんある色の中で、どの色が自分の表現に合うか、色を確認しながら丁寧に彩色していきます。プロのようです!!

少年Bクラスは、お休みが多かったですが、人数が少なくても元気!!
にぎやかに制作していきました。
お城の絵が完成!!
本物のように細かい単位でレンガを積み上げるようにお城を形作ってくださいました。
全体に明るい色合いで、もうすぐ来る春を思わせる雰囲気の絵になりましたね!

ツリーハウスも完成!!
つけたばかりのどんぐりのランプは、まだ仮止めテープが付いていますが、おしゃれです!作者さんの好きな色合いでまとまってちょっとメルヘンチックなのも良いですね!!

今日は風が強くてがじゅくの看板がバタバタ揺れていましたね…
春一番だと教えてくれた生徒さんも。
もう春が来るのか!嬉しいような早くて焦るような…。
来週も頑張りましょう!

担当したのは、エリカ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿