こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月21日金曜日

用賀2/20(木)の授業報告

こんにちは!
20200220今日の日付は繋げるとこんな風になるんですね。個人的にすごくいい日だったので、印象深い1日になりました。
◇幼児クラス
バーベキュー ガムテープ絵画 
バーベキューの絵、完成しました。
上が焼く前。くるりとひっくり返すと焼いたあと、ちゃんと全てのものに焼き痕が付いています。サツマイモは甘い液体がはみ出てきて美味しそう!
トングもついていてひっくり返す時に便利です。
焼いたらどんなふうに変化するかを自分で考えて作った作品です。

ガムテープ絵画、途中作品です。
とっても几帳面な作者さん、設計図通り、垂直、直角、鋭角としっかりガムテープで表現してくれています。完成が楽しみな作品です。




◇少年クラス
植物のコラージュ スクラッチ 卵のフィギュア
卵のフィギュアの制作の生徒さんは展示の方法に拘ってくれました。卵という性質上安定感が悪いのが難点。ちょっと開いてて中身がチラッと見える角度がベストです。土台を作る事になりました。素敵な作品になりそうですねー!


スクラッチは、額装をする事になり、今日は額のデザインを頑張りました。
とてもしっかりと作り込んだ作品になりそう。周りのみんなもこんなのつくりたい!と、次回スクラッチの人が増えそう。こんな風にいい影響が周りに広がって行くのはいい事ですね。


担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿