こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月6日木曜日

用賀2/6(木)いろはがじゅく 第8回目の授業報告

こんにちは!
とっても寒い‼︎風がビューっと強く吹く中、頑張ってがじゅく に来てくれてありがとう。
今日は3組のアーティストの卵さん達をお迎えしました。
いろはがじゅく 、今年度最後の授業です。

◇福笑い〜お顔の形〜
ついこの前豆まきした時に鬼が来たかな?
みんなのところに来てくれた鬼は怖くなくて可愛いお面を被ったお父さん鬼だったかな。
今日はそんな鬼を福笑いにしていきました。





のっぺらぼうって知ってる?みんな初めて聞く妖怪の名前だったみたいですが、福笑いにするためのっぺらぼうの鬼を描いていきます。
ねんどで目、鼻、口、ツノまで順番に作っていきました。今日の生徒さん達は何度も通ってくれているベテランさん達なので髪の毛やお髭までつけることができました。
出来上がったらお母さんと一緒に遊んでいきました。

まずは自分で、ちょっと変な顔になっておもしろ〜いっていう遊びなのですが、みんな上手にできましたね。次にお母さんも挑戦!お母さんにここに置くんだよ!と、手を定位置まで持っていって教えてあげてる生徒さんもいました。優しい!お陰でお母さんも上手にできました。


可愛い鬼さん、沢山できました!

お家で沢山遊んでくださいね。

成長著しいこの時期に少しだけでしたがご一緒に成長を見守らせていただきありがとうございました。またぜひがじゅく に遊びに来てくださいね。

担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿