こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月16日日曜日

用賀2/16(日)の授業報告

最近少し暖かい日が続いていますね。梅の花も咲き始めちょっと春の気配を感じる今日この頃です。

◉合同Aクラス
剥製の着彩、年度工作、キラキラ絵画など


キジの剥製、今日は絵の具で色を塗りました。絵の具は混色だけでな濃度も調整すると、表現に幅が出てきますよ。2人とも、よく観察して塗れたのではないでしょうか!?

キラキラ絵画。黒い背景にアルミのキラキラがよく映えます。左はベンツ、右は消防車。どちらも形の特徴をとらえて上手です!もう少し背景を描き込んだら完成ですね!

◉合同Bクラス
ダンボール工作、ワンピースデザイン、立方体パズル、剥製のデッサンなど

世界に一着だけの服をデザイン。真っ赤なワンピースにリボンの飾りがたくさん!とても華やで可愛らしいワンピースになりそう!飾り付けは色んな素材を使って楽しみます。


立方体パズル完成!8個連結の複雑な構造を見事に作り上げました!ケーキやおかしの絵もよくかけています。色合いもとてもキュートです♡


担当したのは、かおり先生とみさ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿