こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月2日日曜日

用賀2/2(日)の授業報告

早いもので2月になりましたね!学校ではインフルエンザが流行り学級閉鎖になったところもあるようです。うがい手洗いで寒い季節を健康に乗り切りたいですね!

◉合同A
前回の続き鳥の剥製を中心に途中作品の続きを進めました。
鳥の剥製、地図の絵、粘土工作など。
キジの剥製、絵具で着色。羽の色や模様の違いをよく見て塗り分けていました。構図も堂々と入っていてカッコいいですね。

地図の絵。セロハンテープは絵具を弾いて道になります。お家を建てたり公園を描いたり。どんどん賑やかな街を作って行きましょう!

◉合同B
体験の生徒さんやすこしだけがじゅくの生徒さんが来てくれて、とても賑やかな授業となりました。
カラフルかめさん、自画像、桜の絵など。

カラフルカメさん。絵の具と粘土をコネコネ。楽しそうに制作してくれました。飾り付けもたくさんして、とてもオシャレな亀さんのできあがりです!

自画像。鏡で自分の顔を描くのはなかなか難しかったようですが、よく見て描けましたね!星やハートを散りばめました。背景にもう一色欲しいところです。


担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿