こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月10日月曜日

用賀2/10(月)の授業報告

こんにちは!

コロナウイルス、怖いですね。アメリカではインフルエンザが大流行中だそうです。
手洗いをしっかりとして予防していきましょう!

◼️幼児クラス 亀/割りばしハウス/木のコラージュ/ジグザグ絵画


木のコラージュを制作している生徒さん。

秋のイメージだそうで、葉っぱの色も緑だけでなく、茶色や紺色などいろんな色が作れましたね。


割りばしハウスを制作中の生徒さん

今日はお庭をさらにかわいくしていきました。

お花や、畑が完成です。







◼️少年クラス デッサン/割りばしハウス/屋台/ジオラマ/割りばしタワー/プレゼント/絵本/色水、色相環、スポイト絵画


デッサンをしている生徒さん。
立体感が出てきましたね。


時々遠くから見ると、違和感があるところが見つかります。 自分で描きたす部分や直す部分が見つけられるようになっていて、成長を感じました。




割りばしタワー制作中の生徒さん。

ピサの斜塔のように、斜めになっていますが、頑丈でバランスよく立っている面白いタワーになっています。




今日は飾りを作っていきました。


今日は体験の生徒さんも来てくださいました。

色水を作るときも目を輝かせてたくさん発見をしていました。

スポイト絵画も地下鉄路線図のような、ロンドンやニューヨークの街の地図のような
面白い絵になりましたね!

もっと生徒さんの作品を見てみたくなりました。

またぜひ来てくださいね。


年齢差がある少年クラスでは、今日も上の学年の子が下の学年の子にアドバイスをしてあげたり、
下の学年の子が上の学年の子の作品をじっくり見せてもらったり
とてもいい雰囲気でした。

来週も頑張りましょう!


担当したのは、あさみ先生とななこ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿