こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月8日土曜日

用賀2/8(土)の授業報告

こんにちは!
2/8土曜日クラスの授業報告です。
今日は授業のある学校がかったようで、お休みの連絡が多い印象でしたが、なんとびっくり、朝の合同クラスは、生徒さん全員お休みでした!
10人クラスなのですが、こんなこともあるんですね。
来週はみんな元気にきてくれるのを待っています!!

幼児クラスは、新しい生徒さんも仲間入りして、みんなでホットドックを作りました!!

今日は幼児クラスもお休みが多く、4名でしたが、みんな男の子でパワー炸裂です!!
とっても賑やかなホットドック制作になりましたΣ(・□・;)
作品もなかなか食べ応えがありそうですね!!
次回ケチャップソースをかけてさらに美味しそうにしちゃいましょう!!

少年Aクラスは、完成作品が続々と誕生です!
見てください。
テレビとベッドですでに快適に過ごせそうですが、屋上にハンモック!
なんとも素敵なマイルームになりましたね!

お城の絵も完成!!
ただお城をテーマにしているだけでなく、レンガを積み上げるようにして形作ることを条件としました。
緻密なリズムで描かれているし、本当の西洋のお城のようなデザインも素敵ですね!

絵本の世界のような金魚の絵も完成しました!
スパッタリング技法とステンシルの方法を組み合わせて出た柔らかい表現は、金魚にぴったりですね。
周りの色もあえてランダムにいろんな色で着色して、水を通してみた背景の揺らいだ感じに?!この感じ好きです^_^

今年にぴったりのネズミの宝船!!
参考にしてるイラストはありますが、それをしっかり良く見て写し出そうとしているところがよいです!ネタを沢山吸収して、自分の引き出しにストックしていけるといいですね。今度その引き出しから出して描くときは、更に自身のエッセンスが含まれた形や表現になって行くと思います!
今年がいい年になりそうな絵ができました!!

少年Bクラスでも、素敵なお城が描かれてきています!

この色使い、鮮やかで魅力にあふれています!

幼児クラスが男の子パワーの日だとしたら、今日の少年Bクラスは、女の子パワーの日でした。
みんななんだか仲よさそうで楽しそうでしたが、おしゃべりに花が咲き乱れていて、先生たちは圧倒されていました。
話をしながら手を動かせちゃうのが器用なところですよね。

担当したのは、みさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿